お知らせ

第39回 全国地域サッカーリーグ決勝大会 優勝 JFL昇格!監督、キャプテンコメント


日頃ラインメール青森FCを応援いただきまして誠にありがとうございます。

11月21日 から23日までの3日間で高知県にて行われた「2015年 第39回 全国地域サッカーリーグ決勝大会 決勝ラウンド」において以下の試合結果により、優勝、そして、日本フットボールリーグ(JFL)昇格条件を達成いたしました。

・決勝リーグ (会場 高知県立春野総合運動公園陸上競技場)
11月21日 1戦目 vs FC刈谷(東海) 3-1 ◯
11月22日 2戦目 vs サウルコス福井(北信越)1-0 ◯
11月23日 3戦目 vs ブリオベッカ浦安 (関東)1-0 ◯

勝ち点 9 第1位

今季目標 である「全国BEST4」「JFL昇格」を達成いたしました。
また、青森県初の決勝大会進出、そして、優勝という結果になりました。

これも偏に応援してくださる皆様のお陰です。感謝御礼申し上げます。

・大会終了後(試合後)のコメント

葛野昌宏監督 〜試合を振り返って〜
「最終戦、JFL昇格を決めた後の今日の試合に対して全員が勝つという気持ちを持って、今できるベストなメンバーで全選手が一丸となり挑みました。結果、勝利、そして、優勝することができました。本当に選手達、3連戦頑張ってくれました。日頃の努力が出た結果だと思います。またこの経験はチームにとっても個人にとっても非常に大きなものになりました。この経験を生かしつつJFLでは更なるレベルアップをして戦っていきたいと思っています。」

・サポーターの皆様へ
「今大会、青森からも車でサポーターが駆けつけて声を枯らすまで応援してくれました。とても感謝しています。そして、これまで沢山の皆様に応援していただきまして本当にありがとうございました。これからも応援宜しくお願いいたします。」

・GK 伊藤拓真 キャプテン
「JFL昇格が決まったチーム同士の戦いということで集中力を切らさずしっかり全員で戦いぬこうと挑みました。全選手一丸となり挑んだ結果勝つことができました。今回 全国優勝、JFL昇格を勝ち取れたことは本当に嬉しいです。スタッフ、サポーター、スポンサー、他にも裏で支えてくれている皆さんのお陰でここまでこれました。本当にありがとうございます。これからも応援よろしくお願いいたします。」

championchiketsufinal (1)

[お知らせ]