お知らせ

第51回 全国社会人サッカー選手権大会 結果 報告/第39回 全国地域リーグ決勝大会出場決定のお知らせ。


日頃ラインメール青森FCを応援いただきまして誠にありがとうございます。

 10月17日から21日まで岩手県内にて開催された「第51回全国社会人サッカー大会」に東北代表として挑みました。青森県勢として初の「全国4位」の成績を修め、同じく青森県勢として初「第39回 全国地域リーグサッカー大会 決勝大会(JFL昇格戦)」への出場権を獲得いたしました。これもサポーター、スポンサーの皆様の応援のお陰です。感謝御礼申し上げます。次はJFL昇格をかけた戦いに挑みます。引き続き応援よろしくお願い申し上げます。

 

・結果

青森県初

全国4位 (全国6000チーム中)

 

・獲得

青森県初

「第39回全国地域リーグ決勝大会」出場権

 

・大会の記録

総試合数 5

試合時間 約420分

得点 12

失点 5

 

一回戦 九州地区代表「新日鐵住金大分サッカー部」8-1 ○

二回戦 四国地区代表 「FC今治」1-0 ○

準々決勝 中国地区代表「三菱自動車水島FC」 2-1 ○

準決勝 関西地区代表 「アルテリーヴォ和歌山」1-2 ●

3位決定戦 関西地区代表「バンディオンセ加古川」0-1 ●

 

葛野昌宏監督

「3回勝たなければシーズン終了というプレッシャーのかかる状況の中、選手達本当に精一杯良く戦ってくれました。5試合合計延長を入れて420分を戦いきってくれたこと、そして目標達成の為に戦ってくれたことに非常に感謝とお疲れ様という気持ちでいっぱいです。20日準決勝、21日準々決勝は既に権利(全国地域リーグ決勝ラウンド)を得た中での2試合で負けてしまいましたが、悪い

負け方ではなく得るものが多く、これも含め5日間で経験できた事は来月より行われる決勝ラウンドに活きると思います。

そして、今大会ではサポーターの皆様、毎日現地に駆けつけていただき沢山の応援をいただきました。本当にありがとうございました。またスポンサーの皆様にも大変感謝の気持ちでいっぱいです。必ずや決勝ラウンドで結果を残したいと思います。決勝ラウンドは遠い場所ですが、是非応援よろしくお願いいたします。」

 

GK 伊藤 拓真 キャプテン

「今大会での目標である地決(全国地域リーグ決勝大会)への切符を全員で勝ち取れて良かったです。そして、5連戦、しっかりチームで戦いぬけたことは大きな収穫でした。決勝大会は今回よりも厳しい3連戦になると思います。全員でしっかりと力を合わせて勝ちぬいてJFLを目指します。応援してくれる方、裏でサポートしてくれる方がいるお陰でこうして僕たちがサッカーをできているので、しっかりと結果を出していきたいと思います。引き続き応援よろしくお願いいたします。」

 

<次回試合>

大会名:「第39回 全国地域サッカーリーグ決勝大会 〜1次ラウンド〜 」

日程:11月6日(金)〜11月8日(日)

会場:3会場

Aグループ 大分県中津総合運動場サッカー場

Bグループ 島根県立浜山陸上競技場

Cグループ愛媛県総合運動公園球技場

※組み合わせ抽選会 10月24日(土)

 

大会名:「第39回 全国地域サッカーリーグ決勝大会 〜決勝ラウンド〜 」

日程:11月21日(土)〜11月23日(月・祝)

会場:高知県立春野総合運動公園陸上競技場

 4チームで争われ上位2チームがJFLへ昇格予定。

 

 一戦必勝!絶対勝利!

勝つのは勿論「We are ReinMeer」

 引き続き応援よろしくお願いいたします。

 

chiketsu-760

[お知らせ]