お知らせ

第95回 天皇杯 全日本サッカー選手権大会 試合結果/葛野監督コメント/アルバム更新


第95回 天皇杯 全日本サッカー選手権大会 試合結果/葛野監督コメント/アルバム更新

日頃ラインメール青森FCを応援いただきまして誠んありがとうございます。

初の天皇杯本戦出場、そして、公式戦では初のJリーグチームとの対戦をしてきました。

2015年8月29日 土曜日

第95回天皇杯全日本サッカー選手権大会

一回戦(ナイター)

vs FC水戸ホーリーホック(J2)

会場:ケーズデンキスタジアム(茨城県水戸市)

天候:小雨

18:00 KICK OFF

・スコア

2−4

前半 2−1

後半 0−3

(ラインメール得点者はサントス  アラン)

前半先制点はラインメール青森FC。同点に追いつかれるも追加点を決め、2−1のリードで折り返しました。

後半、そのリードを保つことはできず逆転され、2−4のスコアで試合終了という結果となりました。

試合後の葛野監督のコメント

「選手達が本当によく戦ってくれました。3カテゴリー上のチームから先制点、一度追い付かれましたが、2点目を取れたということは、Jのチームを相手に、チームとしてやろうとしているサッカーができたと思っています。そして、この試合を通じで成果と課題が明確になりました。この経験を残りのリーグでも発揮し、JFL昇格へ向け戦っていきたいと思います。」

この日は、青森からバスツアー等で応援に駆けつけていただき、そして、選手の家族や友人知人、県外組のサポーターの皆様にも多く駆けつけていただき、沢山の声援をいただきました。誠にありがとうございました。

来年も青森県代表として挑めるようこれからも戦っていきたいと思います。

引き続き応援よろしくお願いいたします。

・試合写真アルバム更新

試合の様子はこちら→https://www.facebook.com/reinmeeraomorifc/photos_stream?tab=photos_albums

※登録していなくても閲覧することが出来ます。

是非ご覧ください。

[お知らせ]