お知らせ

第24回JFL第21節 vs.ヴェルスパ大分 試合後コメント


第24回JFL第21節 vs.ヴェルスパ大分
2022年9月11日(日)13:00キックオフ
会場:ジェイリーススタジアム
V大分 0-1 青森 (前半 0-0 後半0-1)

 

コメント・竹中穣ヘッドコーチ

竹中穣ヘッドコーチ

まず、負けられない、勝点3が必要なラスト11試合という中で、勝点3がとれてホッとしています。

トレーニングのところで、ヴェルスパさんへの攻撃に対しての我々の守備の仕方、仕組みというのは、かなり整理して試合に臨んで、一見、見え方としてはヴェルスパさんがボールを持っていて、うちが押し込まれているように見えましたけど、我々としては意図的に戦えていたと思います。プレーしている選手たちは苦しかったと思いますけど、きちんとオーガナイズされたゲームになったんじゃないかなと思っています。

チャンスメイクというか崩すシーンでのトレーニングをしてはいるものの、試合ではやはり同じシーンというのは無いわけで、選手がその都度、即興性というかアイデアと勇気を持ってゴール前に入っていくというところが、ああいった形で良い崩しになりました。非常に見ていて楽しいゴールでした。

決して楽な戦い方ではなかった中で、選手は本当に我慢しながら、自分たちの時間が来ること、自分たちがゴールをとれるタイミングを粘り強く判断して試合を運んだ結果が出たと思います。

次の試合は監督が戻ってきますので、監督にピッチで引っ張ってもらって、またチーム全員で勝点3をとれるように1週間の準備をしたいと思います。

 

選手コメント・青木義孝選手

DF8青木義孝選手

押し込まれる展開が長く続いたんですけど、全員でチーム一丸となってしっかりと守って、1点を獲って勝ったというのは大きな収穫だったと思います。

正直なところ、時間帯的にも厳しい時間の中で、前に出ていこうか迷っていたんですが、力を振り絞って出て行ったところが、得点につながったのかなと思います。得点をしてみんなが喜んでくれる顔が見られるのが一番嬉しいので、本当に点が獲れて良かったです。

みんなが分かっているように、J3に上がるためには負けられないので、勝利を目指して頑張りたいと思います。

[トップ]