お知らせ

第24回JFL第8節 vs.ソニー仙台FC 監督・選手コメント


第24回JFL第8節 vs.ソニー仙台FC
2022年5月15日(日)13:00キックオフ
会場:みやぎ生協めぐみ野サッカー場・Bグラウンド
ソニー 0-3 青森 (前半 0-1 後半0-2)

 

監督コメント

柴田峡監督

思っていたよりも芝が深くて、うちの選手たちもやりにくかったと思いますが、相手も普段のサッカーをするのであれば、もう少しボールが走った方が、彼らにとっては良かったのかなと思います。そういった意味では、グラウンドに助けられた部分は、私たちとしてはあるかなと思いました。

ある程度、相手がボールを持って、私たちが動かされながらも、守備をしていく中で、どこかのタイミングでスイッチを入れていくというリズムで、試合を進めていくことになると思っていました。なので、ボールを相手に保持されるという試合展開に関しては、あまりネガティブにはなっていませんでした。前半にフリーキックで得点を決めて、後半苦しい展開の中で2点目が入ったという部分で、選手たちはとても集中して、よく頑張ってくれたと思います。暑い中で、芝も深かったので、かなり体力的にはしんどかったと思いますけど、とても前向きにプレーしてくれたので、良かったかなと思います。

得点シーン以外にも決定機があった部分については、修正しないといけないと思いますが、今日は和田(響稀)と、行武(大希)が得点することができました。津久井(匠海)がまだここまでPK以外では得点を獲れていないので、津久井が得点を獲れれば、彼の自信にもなるし、前線の選手が点を獲ってくれると活気づくので、これを継続していきたいと思います。

(次戦、むつ市開催でのホームゲームについて)青森市内ではないですが、青森県内なので、むつに来て下さる方々と一緒に勝利を分かち合えたらと思いますので、ぜひ沢山の方に会場に来ていただいて、一緒に闘っていただければと思います。

 

選手コメント

FW 16 和田響稀選手

前回の試合同様に前からアグレッシブに行くというところは、意識をしてプレーした中で、3-0という結果につながったので、これを継続して、また来週からのトレーニングでも取り組んでいきたいと思います。

(得点シーンについて)フリーキックは普段から練習をしていて、良い感覚で今日は蹴れていたので、上手くいきました。2点目は(佐久間)駿希のボールが来ると思って、信じて走り込んだ結果がああいったゴールにつながったと思っています。

(次戦に向けて)自分たちは戦うだけなので、サポーターの皆様の後押しがあれば、もっと最大限の力が発揮できると思うので、今まで以上に応援をお願いいたします。

 

[トップ]