お知らせ

【重要】第22回JFL日程変更及び大会方式の変更のお知らせ


新型コロナウイルスの影響により、第22回日本フットボールリーグ第6節までの開催延期をご案内させていただいておりました。
そして、4月7日(火)には、政府より「緊急事態宣言」も発令され、現在の状況がいつ収束するか先行きが見えない状況ではありますが、大会内容を検討し、JFL運営委員会で詳細をまとめ、JFL理事会の承認を得て、今季の日程及び大会方式を下記の通り決定いたしました。
なお、今回で決定した内容については、今後の状況によっては更なる変更の可能性もあります。

大会について

  • 開催方式
    16チームによる2回戦総当たりリーグ方式(ホーム&アウェイ方式)
    →変更:16チームによる1回戦総当たりリーグ方式
    ※1チームあたり15試合行う。15節/120試合
    ※1チームあたりホームとアウェイの割合を8:7または7:8で実施
  • 開催期間
    第1節/3月15日(日)〜 第30節/11月29日(日)
    →変更:第16節/7月18日(土)〜 第30節/11月29日(日)
  • 試合日程
    既に決定している第16節から第30節の日程で実施。
    但し、下記3試合については、ホーム・アウェイ試合数調整のためホームとアウェイを入れ替えて実施。【会場略称】
    ①第16節 ラインメール青森 - Honda FC
    →第16節/7月18日(土)18:00キックオフ
     Honda FC - ラインメール青森FC【都田】
    ②第17節 ソニー仙台FC - FCマルヤス岡崎
    →第17節/日時未定
     FCマルヤス岡崎 - ソニー仙台FC【会場未定】
    ③第24節 松江シティFC - FC大阪
    →第24節/8月2日(日)15:00キックオフ
     FC大阪 - 松江シティFC【服部陸】
  • JFL・地域サッカーリーグチームの入れ替え
    入会チームは、JFLへの入会を希望し、入会条件を満たすチームの中から、全国地域サッカーチャンピオンズリーグの1位、2位チームを自動昇格とする。JFL15位、16位チームは地域リーグへ自動降格する。ただし、J3入会チーム数が決定し、1チームの入会が決定した場合は、JFL16位チームのみが地域リーグへ自動降格する。2チームの入会が決定した場合は、降格チームはなしとする。
    →変更
    入会チームは、JFLへの入会を希望し、入会条件を満たすチームの中から、全国地域サッカーチャンピオンズリーグの1位、2位チームを自動昇格とする。今季のJFL15位、16位チームの地域リーグへの降格チームはなしとする。よって来季の2021年度 第23回JFLは最大18チームで実施する。

JFLからのお知らせはこちらをご覧ください。

ラインメール青森FC試合日程

コメント

  • 望月達也監督
    この場をお借りして、現在 過酷な環境下の中、新型コロナウイルス感染症対策に携わっておられる医療従事者の方々に、感謝申し上げます。
    私達は、全ての試合をトーナメント戦と考え、目標であるJ3昇格を達成する為に、万全の準備をします。
    サッカー界は、これまでにない 難しい時期を過ごしておりますが、多くの方々のご協力の下、この状況を打破出来ると信じております。全てのスポンサーの皆様、そして、ファン、サポーターの皆様、是非これまで以上の変わらぬ声援と共に、一緒に闘って下さい!!
  • 小幡純平選手
    日程変更になりましたがやることは変わりません。
    昇格に向けて必要なこと、やらなければいけないことをチームとしても個人としてももっと成熟できるようにこの期間を大切に過ごしたいと思います。
    スポンサーの皆様、サポーターの皆様も大変な時期ですがみんなの力で乗り越えましょう!

中止となった試合のチケットについて

ホームゲームのチケットの取り扱いについて、払い戻しをご希望される場合は、下記お問合せ先まで一度ご連絡ください。払い戻しの手続きについてご案内いたします。なお、ラインメール青森FCホームゲームチケットは、第22回JFLラインメール青森FCのホームゲーム全試合にてご利用できます。

■お問合せ先■

〒030-0852
青森県青森市大野字前田72-1 東和電材株式会社内
ラインメール青森FC 事務局
TEL/FAX 017-729-0411
MAIL info@reinmeer-aomori.jp

 

 

[お知らせ]