お知らせ

【重要】弊クラブ関係者PCR検査結果のご報告


この度、弊クラブより新型コロナウイルス感染症陽性者が発生したことに伴い、ご心配とご迷惑をおかけした、日頃よりご支援いただいているパートナー企業の皆様、FCマルヤス岡崎関係者の皆様、ファン·サポーターの皆様、JFL関係者の皆様、地域の皆様、弊クラブ関係者の皆様、そして、ラインメール青森フットボールクラブを応援してくださるすべての方々に、深くお詫び申し上げます。

はじめに、4月21日(水)に弊クラブから行った発表について誤りがございましたことをご報告させていただきます。

B氏(コロナ感染者現所属スタッフ)の濃厚接触者7名の現所属スタッフ(選手含む)と発表しておりましたが、正しくは、B氏(コロナ感染者現所属スタッフ)の濃厚接触者4名の現所属スタッフの誤りです。PCR検査は濃厚接触者に認定された現所属スタッフ4名とB氏との接触が多い3名の選手に対して行われました。

大変申し訳ございませんでした。お詫びして、訂正いたします。

以下に、表題の件につきまして、ご報告いたします。

B氏(コロナ感染者現所属スタッフ)の濃厚接触者に認定された4名の現所属スタッフとB氏との接触が多い3名の選手が4月21日(水)午後にPCR検査を受検し、4月22日(木)に全員陰性の結果が報告されました。

チーム活動につきましては、保健所や青森市の確認同意を得た上で、本日より練習を再開致します。

消毒等をこまめに行い、複数のグループに分けて練習を行うなど、最大限の感染予防対策を行った上で、練習を再開させていただきます。

濃厚接触者に認定された4名に関しましては、5月1日(土)まで自宅待機とし、練習へは参加致しません。

なお、繰り返しになりますが、この度は多くの方々にご迷惑とご心配をおかけし、心よりお詫び申し上げるとともに、これからもご支援ご鞭撻頂けますようよろしくお願い申し上げます。

 

[お知らせ]