お知らせ

AOMORIスーパーカップで限定ユニフォームの着用が決定しました!


この度、ラインメール青森では、2021年8月14日に開催されるAOMORIスーパーカップの1試合限定で、新ユニフォームを着用することになりましたので、下記の通りお知らせします。

 

「AOMORIスーパーカップ限定ユニフォーム」

【デザインのコンセプト】

”澄んだ海””ねぶた祭り”

全体の青色と前面の波模様で青森の「澄んだ(Rein)海(Meer)」を表現し、背面には力強い「ねぶた」をあしらったデザイン。
青森市を代表するお祭り「青森ねぶた祭り」がコロナ禍の影響で、2年連続で中止が決定いたしました。
ねぶたをエンブレムにしている青森市のサッカークラブとして、少しでも何かできないかという想いから、エンブレムのねぶた部分のみを切り抜き、ユニフォーム背面に配置しました。
ゴールキーパーのユニフォームは、ねぶた祭りの”熱狂”や”力強さ”を表現した赤色にいたしました。

 

【限定ユニフォーム作成に込めた想い】

青森を盛り上げるべく開催が決定したAOMORIスーパーカップで、青森を表現したユニフォームを着用し、ホームタウンの誇りと共に戦う姿をお見せすることで、地域の方々に勇気を与えたい。
また、全国の方に向けて、青森の持つ魅力を伝えていきたい。
そのような想いから限定ユニフォームの作成に至りました。

 

 

【販売】

クラブのオフィシャルサイトでの販売はございませんが、現在弊クラブが行っているクラウドファンディングのリターン品として出している限定ユニフォームと同じデザインになっています。
クラウドファンディングページはこちら

 

フィールドプレイヤー用のユニフォームは、現在行っているクラウドファンディング限定ユニフォームと同じものになっています。(クラウドファンディングではシャツ(ユニフォーム上)のみ販売でございます。)

クラウドファンディングでは、フィールドプレイヤー用の青色のユニフォームのみの販売ですので、ゴールキーパー用の赤色のユニフォームの販売はございませんので、ご了承いただければと存じます。

ゴールキーパーの背番号・選手名をお選びいただいた場合、その背番号・名前の青色のユニフォーム(フィールドプレイヤー用)になります。

 

 

限定ユニフォーム作成にあたり、青森市を盛り上げていきたいという想いにご共感いただいた、たくさんの企業様にご協賛いただき、AOMORIスーパーカップでの限定ユニフォーム着用が実現いたしました。

パートナー企業様、サポーターの皆様、地域の皆様と一緒になって、青森市を盛り上げていければと思っておりますので、引き続きご支援・応援の程をよろしくお願い致します。

[お知らせ]