お知らせ

金聖基選手現役引退のお知らせ


この度、ラインメール青森に所属しております金聖基選手が、今季限りで現役を引退することとなりましたので、お知らせ致します。

金 聖基(きむ そんぎ)

【生年月日】
1988年10月23日(33歳)

【出身地】
兵庫県

【選手歴】
神戸朝鮮高級学校-朝鮮大学-セレッソ大阪-ヴィッセル神戸(期限付き移籍)-セレッソ大阪-水戸ホーリーホック-FC町田ゼルビア-藤枝MYFC-栃木シティフットボールクラブ-奈良クラブ-ラインメール青森

【ラインメール青森出場記録】
第23回JFL通算6試合/0得点

【コメント】
今シーズンで引退します!沢山の方々のおかげで、11年間戦い続けることができました。関わらせていただいた、全ての方に感謝します。セレッソ大阪、ヴィッセル神戸、水戸ホーリーホック、町田ゼルビア、藤枝MYFC、栃木シティ、奈良クラブ、そしてラインメール青森、全てのクラブスポンサー企業様、パートナー企業様、フロントスタッフ、コーチングスタッフ、メディカルスタッフ、チームメイト、サポーターの皆様、食事や温泉など快く提供して下さった皆様、金永金聖基後援会の皆様、本当にありがとうございました。
行く先々で、色々な方と出会い、本当にお世話になりました。皆様のおかげで、人間として少しは成長できて引退できるかなと思います。
そして、家族。天国で見守っててくれるアホジ、ここまで大きく育ててくれたオモニ、いつも心配してくれる姉、サッカーを始めたきっかけでありプロの厳しさを教えてくれた兄、ほんまにありがとう。これからも好き勝手生きる自分ですけど、よろしくお願いします。
サッカー選手金聖基としてのピッチ上での戦いはこれで終わりますが、これから先の人生も一生戦い続けていきます。今まで沢山のご支援、ご声援ありがとうございました!そしてこれからもよろしくお願いします!ありがとうサッカー!

[お知らせ]