フォトレポート

【学校訪問】浜田幸織選手が浜田小学校を訪問しました


日時 2019年9月25日(水)14:35〜15:20
場所 青森市立浜田小学校
参加人数 4年生 約120名
内容 「夢を実現するための目標設定」

9月25日(水)に浜田幸織選手が浜田小学校を訪問し、4年生約120名を対象に「夢を実現するための目標設定」について話をしました。

自己紹介として、ゴールシーンの映像を流すと、「すごい!」などの歓声とともに拍手が起こっていました。

浜田選手の夢は、小さな頃から「サッカー選手になること」でしたが、苦手な練習や苦手な勉強などから逃げずに夢に向かって頑張ってきて、この先も子どもたちと同じように夢を持ち続けているという話をしました。

「夢には大きいも小さいもない」「強く願うこと」「本気なら周りは気にならない」「人との出会いを大切に」「成功した人は努力している」というポイントについて、浜田選手自身のこれまでの具体的なエピソードを交えながら伝えました。

最後は、「僕も次の夢に向かって努力し続けるので、みんなも一緒に頑張りましょう!」と子どもたちにエールを送りました。

子どもたちとパスをし合う場面では、普段サッカーをしたことがない子どもたちも積極的にチャレンジしてくれました。

サインを求め、長蛇の列ができましたが、浜田選手は一人一人へ声をかけながら約120名の子どもたちとふれあいました。

浜田小学校の皆さん、ありがとうございました!

浜田選手のサイン入りチケットを持って、是非スタジアムに来てくださいね!

写真のコピー・転載禁止