第27回JFL第23節 vs アトレチコ鈴鹿
2025年9月27日(土)13:00キックオフ
会場:カクヒログループアスレチックスタジアム
青森 1-0 鈴鹿(前半 0-0 後半 1-0)
コメント・原崎 政人 監督
【試合を振り返って】
この時期なので、勝ち点3を毎試合積み重ねてその先に我々がどこまで行けるかというところの勝負。内容の部分を言ったらたくさん修正ポイントありますけど、勝ち点3をしっかりとれたことは非常に選手たちが頑張ってくれたかなと思います。3,000人を超えるファン・サポーターの皆さんがこうやって足を運んでくれて、我々に対する期待だったりをすごく感じていますし、それに残りの試合でしっかり応えられるようにまたやっていきたいと思います。
【次節の意気込み】
これまでと全く変わりません。毎試合 相手に勝って、勝つ準備をして、自分たちでしっかりと目標の「優勝」というところに辿り着けるよう、やっていきたいと思います。
コメント・有田 光希 選手

【試合を振り返って】
今日の試合は前半からボールを持てている展開だったんですけど、なかなかシュートまでいく回数が少なくて相手にとって怖い攻撃ができていませんでした。自分はゴールを獲ることが仕事だと思っているし、それを期待されてピッチに出してもらっているので、なんとかその期待には応えられたかなと思います。
役割的なところで言うと前節で言えば1-1の状況で今日で言ったら0-0の状況で、やっぱりあの時間帯に入る意味が自分の中では理解しているつもりです。「1点とれば、うちの守備陣なら崩れることはない」と信頼もしているので、その1点を獲ることができて良かったですし、結果的に後半の最後の方での得点にはなっていますけど、少ない時間の中でワンチャンス決めるというのは自分の中で常に思っているので、それが今が良い結果として出ていますね。ゴールを決めるシーンの前に1本自分の中では決めれたなと思ったシーンがあったので、そういったところもしっかり決め切れるように今後も練習からこだわっていきたいなと思います。
【次節に向けて】
結果的に今自分が決めて勝っている状況が続いていますけど、こういったベンチの選手が途中から出てきて結果を出すことはチームに勢いも出ますし、その結果を出せているのもスタートの選手たちがあの時間まで頑張ってくれているから、サブで出た選手が結果を残して勝ちに繋がる状況を作れています。どの選手が出ても今結果を出せると思いますし、自信持ってやれているのでさらに勝ちにこだわってやっていきたいと思います。
(平尾)泰雅が怪我したのがY.S.C.C.戦で出場して本当にすぐだったので、一緒にピッチに立っていましたし間近で喋ったりもしたので彼の悔しい想いとか、僕も今までいろんな選手たちとやってきてそういう選手をいっぱい見てきました。チームが良い順位にいる中でその力になれない歯痒さとか僕自身もそういう想いをしているのでわかります。そんな泰雅が怪我をして次の日には、僕たちに「優勝してください」という言葉をかけてくれました。やりたくてもやれない選手はたくさんいるし、そんな選手がチームメイトにいて、僕たちはそういう選手の想いも託されていると僕は思っているので、今日勝ってさっきも連絡きてましたけど、しっかり見てくれているので。良い報告をできるようにこれからもチームとして勝ち続けて優勝できたらいいなと思います。




















