お知らせ

河端 和哉 選手 現役引退のお知らせ


河端 和哉 選手が現役引退することになりましたのでお知らせいたします。

3 DF 河端 和哉(かわばた かずや)

3DF河端 和哉
生年月日 1981年10月22日
出身地 北海道
身長/体重 174cm/70kg
選手歴 青森山田高校-札幌大学-コンサドーレ札幌-ロッソ熊本/ロアッソ熊本-ギラヴァンツ北九州-V・ファーレン長崎-FC琉球-ラインメール青森FC

2017シーズン

第19回日本フットボールリーグ  27試合出場(2,354分出場)

河端 選手 コメント

今シーズンを持ちまして、プロサッカー選手を引退する事になりました。
2003年に強化指定選手としてプロの世界に足を踏み入れてから、今日まで14年間走って来ました。
自分にとってプロの世界は、思い描いていた道とは大きく違い、とても険しく苦しい道のりでした。
その中で多くの失敗や挫折、時には全てを投げ出したくなるような事もありました。
でも苦しい時、辛い時に手を差し伸べて下さる人達、一緒に戦っている仲間達がいつの時も僕の近くにはいました。
本当に仲間、人に恵まれた選手生活だったと今改めて感じています。
僕がプロサッカー選手になって得た一番の財産は「心で繋がった仲間」です。
年齢関係なく、心で繋がった仲間に出会えた事は僕の誇りです。
苦しい事の方が多かった選手生活でしたが、優勝、昇格など努力が報われる瞬間も味わう事が出来ました。
その瞬間を味わうために自分なりに精一杯走ってきたので、現役生活に未練はありません。
理想的な選手生活ではなかったけど、幸せで充実した選手生活でした。
今日でプロサッカー選手は終わりますが、明日から新しい夢に向かって進む自分にわくわくしています。
これからは指導者として、大先輩や仲間、子供達、色々な人々に育ててもらいながら、人の成長の手助けを出来る、見本となれるような人間を目指し、前向きに、多くの失敗と少しの成功から日々学び、河端和哉らしく成長して行きたいと思います。
最後になりますが、サッカー選手河端和哉を応援して下った方々、本当にありがとうございました。
またどこかでお会いしましょう!

ラインメール青森 河端 和哉

[選手]